サプリメント

アミノ酸はいつ摂取するのが良い?間違いと落とし穴

皆さんはアミノ酸やプロテインなどのサポート食品を摂取するときは運動を行っていますか?また、いつ頃摂るようにしていますか?

アミノ酸には筋肉増強や脂肪分解酵素"リパーゼ"の分泌を促す働きがありますが、アミノ酸だけでは効果を発揮しません。つまり、「アミノ酸って痩せるんだぁ〜、試してみようかな」と、アミノ酸を摂取しただけでは痩せないということです。

運動しなければ脂肪の分解は行われず、アミノ酸によってリパーゼが分泌されていたとしてもダイエット効果はないのです。
アミノ酸を利用したアミノ酸ダイエットという方法がありますが、あれも同様です。筋肉トレーニングや運動なし、もしくは簡単すぎるストレッチくらいではアミノ酸を摂取しても筋肉増量や脂肪の燃焼には効果がありません。

そしてアミノ酸を摂取するなら運動前が約30分くらい、または運動最中が良いでしょう。運動体内にリパーゼを増やしておくことで脂肪の分解が効率的に行われ、筋肉疲労を和らげる・回復させるなどの効果があります。

アミノ酸には種類も多く、どのアミノ酸を摂取したら・・・と悩んでしまいます。ダイエットSlismではダイエットに関係する数多くのアミノ酸をご紹介しており、ニーズに合ったアミノ酸を知ることが出来ると思います。

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脂肪の燃焼率が高いダイエットを紹介するサイト・ダイエットSlism
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運動ダイエットが充実!自分の好みで選択
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